4月のカウンセリング開室日

第1週4/6(土) 4/7(日)
第2週4/13(土) 4/14(日)
第3週4/20 (土)4/21(日)
第4週4/27(土) 4/28(日)


花粉症の話をします。

花粉症歴ウン十年の私ですが
基本、薬は飲まずに花粉シーズンを
乗り越えてきました。

そして分子栄養療法を取り入れて
十数年・・・

それでもパン好きはなかなかやめられず
毎年花粉の時期になるとパンを食べてしまう
自分を後から殴りたくなったものですが

それでも小麦を極力減らして数年。


ついに・・・
ついに花粉が辛くない!という今シーズンを
迎えております!!


正直に言います。

まだ多少目は痒い。
ちょっと鼻水も出る。

でも、本当にちょっとです。
鼻詰まりはなくって夜寝る時も快適!


日々の食事内容を気をつけるようになって
毎日プロテイン飲んだり
サプリ飲んだりはしなくなったのですが

この時期だけはさすがにビタミンDを頼っています。

でも多分、一番影響力があったのは
小麦を抜いたことだと思います。(体感的に)


小麦って本当に中毒性があったんですね。
小麦の中毒性に侵されていたときは、
なかなかパンを止めることができなかったのですが

その中毒が抜け始めたら、本当に
「別にパン食べたくなーい」
ってなったのです。

これは画期的。私的に。

そしてこの花粉症の楽さと言ったら!!

春って素晴らしい!って心から思える。
そんな嬉しい2024年の3月でした。