5月のカウンセリング開室日


5月のカウンセリング開室予定日です。


第1週5/7(土) 5/8(日)
第2週5/14(土) 5/15(日)
第3週5/21(土) 5/22(日)
第4週5/28(土) 5/29(日)



新年度が始まりましたね。

4月になり、フレッシュな気持ちで新しい環境を
迎えたかたも多いのではないでしょうか。


私も4月になり、勤務校の入学式や着任挨拶やらで
慌ただしく過ごしていました。


バタバタしているときは気づきにくいものだけど
知らず知らずのうちに緊張していてずっと
交感神経が優位な状態が続いてしまっていたようです。

気づくと呼吸が浅くなっていたり
肩や腕に力が入っていたり・・・


緊張や体のこわばりには、まず気づくことが大事。

気づいたら呼吸を深くとって

体のこわばりに意識を向けて

少しずつ緊張を手放すイメージを持つ。


無理をせず
今の自分の呼吸を大切にして
そして今の自分の気持ちを
まずは感じてみてあげてくださいね。


新年度は始まったばかり。
ゆっくり、のんびりいきましょう。