4月のカウンセリング開室日



4月のカウンセリング開室日です。

第1週4/2(土) 4/3(日)
第2週4/9(土) 4/10(日)
第3週4/16(土) 4/17(日)
第4週4/23(土) 4/24(日)
第5週4/29(金) 4/30(土)


桜も咲き始め
新年度が始まりますね。


私は新たなチャレンジとして
県立学校のスクールカウンセラーを
やることになりました。


ずっとやってみたい仕事でありながら
相当な実力(カウンセリングだけでなく
コーディネイトする力)がないと
務まらないのではないかと思い
ずっとチャレンジするのをためらっていた
仕事です。


今までも学校の先生や子どもたちとは
関わってきていて、
自分は学校という場が好きだなぁ
とは常々感じていました。


「チーム学校」なんて言葉ができたりして
スクールカウンセラーも学校の一員として
先生や子どもたちのメンタルヘルス向上の
一翼を担えたらと思っています。



そしてもうひとつ・・・


20代の頃に受けていた教育分析、そして個人の
スーパーバイズを新たに受け直すこととしました!


20代の頃は大学時代の恩師に受けていましたが
今回は素敵な女性セラピストに受けてもらえることに
なりました。


その方、実は臨床心理士でありながら
ICNLP認定のNLPトレーナーでもあります。


NLPにも興味があったので、ぜひ自分の研鑽を深め
さらに潜在意識への理解を深めたいと思っています。


そうしてあなたの行動変容を促すお手伝いができたらいいな。

そんなことを考えている春でした。