3月のカウンセリング開室日


3月のカウンセリング開室日です。

第1週3/5(土) 3/6(日)
第2週3/12(土) 3/13(日)
第3週3/19(土) 3/20(日) 3/21(月)
第4週3/26(土) 3/27(日)



2月に受けたヒプノセラピー上級講座の
後半があるため
3月の第1週はお休みになります。


改めてブログに書こうと思いますが
ヒプノセラピーは本当に奥深く
れっきとした心理療法のひとつだと感じました。


また、ヒプノセラピーつながりで
量子催眠(QHHT)カウンセリング
なるものを知りました。

(以前ご紹介したイーマサウンドセラピーのユリンさんつながりです)


量子催眠(QHHT)カウンセリングは
私も知らなかったのですが

私が「とらちゃん」と呼んでいる
カウンセラーさんがやっているもので

どんなものなのかは実はこれから体験してきます!



私がヒプノセラピーを習っている
イーハトーブ催眠クリニック

とらちゃんがソマティックヒーリング
なるものを体験してきてくれたので

興味のある方はぜひ
そのブログも読んでみてください。

「ソマティックヒーリングで子宮筋腫と対話したというお話です」

(嬉しいことに私のことも紹介してくれています)



とらちゃんは前世私の親友?
というより前世私の妹?
もしくは前世私の愛犬?
(え、犬? でもそれくらい大好き)というくらい

深い親しみを感じる
真摯に人生に取り組んでいるカウンセラーさんです。



面白いもので、人生で出会うべくして
出会う人たちというのは

ともに過ごした時間の長さに関係なく
瞬間的に仲良くなれたりしてしまいます。


今世出会い、どのような時間を
お互いに分かち合えるのか

そのなかでどれほど豊かな交流を持てるのか

出会うタイミングというものは
お互いがどう過ごしてきたかに関係なく

まさに丁度よいタイミングで
決められているようにも感じます。



3月はヒプノセラピーの後半戦
そして量子催眠(QHHT)カウンセリングと
ヒプノづくしになりますが


またその時のお話は改めてブログでご紹介しますね。