2月のカウンセリング開室日



2月のカウンセリング開室日です。

第1週2/5(土) 2/6(日)
第2週2/11(金) 2/12(土) 2/13(日)
第3週2/19(土) 2/20(日)
第4週2/23(水) 2/26(土) 2/27(日)




スクールカウンセラーをしていると
この時期は受験モード一色になります。


今まで立ち止まり、悩み、
お話に来てくれていた子たちも

この時期になると覚悟を決めて
自分の将来に立ち向かうことになります。


4月に咲く満開の桜も美しいですが

私はこの時期にひっそりと咲く
梅の花が大好きです。


厳しい寒さのなか、梅の木のなかでは
花を咲かせる準備が着々とされていて

時がくると凛と咲く梅の姿に
いつも勇気をもらっています。


ちょっとしたことで気持ちが
前を向くこともありますから

ひとりで抱えるのが辛くなったら

どうぞお話しにいらしてくださいね。






お知らせ

前の記事

新春を迎える