7月のカウンセリング開室日

7月のカウンセリング開室日です。

第1週7/6(土)7/7(日)
第2週7/13(土)7/14(日)
第3週7/20(土)7/21(日)
第4週7/27(土)7/28(日)

7月の第3週は、大人による大人のための
大運動会に参加するためおやすみです。

この運動会、とある場所で200名規模の
運動会を開催するのですが

世の中には企業に「運動会」を企画斡旋する
会社というものがあるそうで

その会社さんが提供してくださる
「大人がガチで楽しむ運動会」
なのであります。


キャッチコピーが
「お前たち、大人になってから真剣に
走ったことはあるか?」
です笑


今から次の日筋肉痛になることを
覚悟していますが

何より、「楽しそう!」「面白そう!」
そんな気持ちにさせてもらっていることが
すでに日々の気持ちを上向きにしています。


人間、気持ちが落ち込むことって
普通にたくさんありますよね。

そんなときは思いっきり落ち込んでもいいし
毒吐いてもいいし
めそめそ泣いてもいいし

でも、そんなときこそ死ぬ気で爆笑できるなにかを
探してみるのもいいんじゃないかなって思います。


笑うって、すごいよ。
人は楽しいから笑うんじゃないよ。
笑うから楽しくなるんだよ。
筋肉の動きを脳が察知して、
「あ、今楽しいのかな」って判断してるんだよ。


なので、笑おう。
口角をあげよう。
幸せは自分の手で引き寄せて掴み取ろう。


そんなわけで、7月は死ぬ気で走ってまいります。