年末年始のお知らせと1月のカウンセリング開室日


1月のカウンセリング開室日です。

第1週1/6(土) 1/7(日)
第2週1/13 (土)1/14(日)
第3週1/20 (土)1/21(日)
第4週1/27(土) 1/28(日)


年末は12/24(日)まで開室しています。

12/25~1/5 は年末年始で休業となります。


今日は冬至ですね。

そして明日からは一陽来復。

すべての人にとって太陽のエネルギーが
増していくように

あなたにとっての来年がより幸せで
ありますように。


今年は私にとって激動の一年でした。

ちょっとびっくりするような
スケールの人と出会ったり

「やってみたい!」と思うような
仕事のお話をいただいたり

そして人間関係でも仕事でも
自分にとって本当に必要かそうでないかを
深く考える一年でもありました。


実はつい先ほどアップしたこのブログ、
「今年の総括はあえてしない!」と
書いていたのだけど

やはりちょっと振り返ってみたくなったりして。


でも、ある人と
来年に向かって何かを頑張ろうとしない
と約束したので

来年への決意や今年を振り返って
自分に足りないものは何か、
来年はもっと頑張ろうー

などとは思わないようにしています。


もっと肩の力を抜いて

軽く、淡々と、粛々とー


平和である今に感謝を捧げながら
新しい年を迎えていきたいと思っています。


あなたも私もよく頑張ってきたし、
ずっと頑張っているから

もうそろそろ他の人ではなく
自分の願いをちゃんと叶えていこう。

そのために自分の心とちゃんと向き合おう。

自分の幸せには、必然的に自分の周りの人の
幸せも加味されているのだから

自分をきちんと幸せにしてあげることは
わがままでもなんでもないよ。


あなたが自分の幸せのために一歩を
踏み出そうとするとき

counseling place くれーる が
なにかのお手伝いができたら幸いです。