7月のカウンセリング開室日


7月のカウンセリング開室日です。

第1週7/1(土) 7/2(日)
第2週7/8(土) 7/9(日)
第3週7/15(土) 7/16(日)
第4週7/22(土) 7/23(日)
第5週7/29(土) 7/30(日)


あっという間に6月が終わってしまいそうですね。

気が付けば今年の半分が終わろうとしています。


今年の夏至点は昨日、6月21日の深夜23時58分だったそうです。

夏至点は「一年で一番夜が短い日」です。

この日を境に、夜の時間がだんだん長く伸びていきます。

神社では茅の輪くぐりが行われるところがあるんじゃないかな。


昔から目には見えないエネルギーを感じ取り、
そのエネルギーに沿うように生きるという知恵が
取り入れられていたのだと思います。



最近特に意識するようにしていることは

「想念が先、現実は後」

です。


これは私たちの想念、思考が先にあり、
現実はその想念が形になってくる、という考えです。

有名なところでは、ナポレオン・ヒルの
「思考は現実化する」という本がありますね。


その考え方はスピリチュアルなものとしてのみ
捉えられるのではなく、

最近の量子物理学で科学的に立証されつつあります。



不平、不満、妬み、憎しみ・・・

私たちはそういったネガティブなエネルギーに囚われると苦しくなります。

そしてそのネガティブなエネルギーが、
ネガティブな現実を創り出していく。


そう思うと、普段何を考え、何を思うかということは
とても大切だということが分かると思います。


心を常に明るく、軽く、楽しく。

たとえそう思えなくても闇に囚われず
光のほうに目を向けること。


カウンセリングは、あなたの中に光を見出すことだと
思っています。