5月のカウンセリング開室日


5月のカウンセリング開室日です。

第1週5/6(土) 5/7(日)
第2週5/13(土) 5/14(日)午前のみ
第3週5/20(土) 5/21(日)
第4週5/26(金) 5/27(土) 5/28(日)


新年度が始まり、あっという間に
もうすぐGWですね。


先日はツバメを見かけました。

去年は小学校で見知らぬ男の子とツバメを
見てましたっけ。

そんなことを思いつつ、新しい職場に行っています。




それはそうと、最近「Dr.STONE」にハマっています。
ネットフリックス、すごい!


というか、やはり日本のアニメが凄いです。


自分が「Dr.STONE」の世界に行っちゃったら、
いったい何の役に立つんだろうとか考えちゃったり。


千空みたいな超絶知識はないし
司みたいな武闘派でもないし
杠みたいな手先器用でもないし

えー、何の役に立つんだろう、私。



そう考えると、子どもたちってきっと
その子に合った、持って生まれた才能ってやつが
あるんじゃないかなって思います。


発達障害は今は一種のブームといってもいいですが

子どもたちのある種いびつな才能に
「発達障害」という名前を付けているんじゃないのかな
とさえも思います。


ひとつの教室で静かにしていられるように
50分間じっとしていられるように
先生の言うことに素直に従えるように


そうできるようになることが
「発達障害」が良くなるってことなのか?
と思うと

それは発達障害ではなく、単なる大人の都合のような
気がします。



3月には伊勢の野人むーさんのところで
エネルギー論を学びましたが

4月には星読みのPePeちゃんと占星術の話をしたり

本質プロデュースの福永さんと話したり

私は私のやり方で、苦悩を抱えたあなたの
お役に立ちたいと思っています。