11月のカウンセリング開室日

第1週11/5(土) 11/6(日)AMのみ
第2週11/12(土) 11/13(日)
第3週11/19(土) 11/20(日)
第4週11/25(金) 11/26(土) 11/27(日)


11月はすでに予約が埋まっている日もありますので
ご注意ください。



爽やかな秋晴れが続いていますね。

そろそろ来年度の仕事のオファーが来たり
継続する仕事の打診がくる季節となりました。


とてもありがたいことに少しずつ
リュイールでのお仕事も増え

それに伴って来年度は継続しないと決めた
仕事もあります。


けれども今までご一緒に仕事をしていた方たちとの
ご縁はそのまま繋がっていて

私は臨床心理士として、とても職場環境
そして仕事先で出会う人たちに恵まれていると
改めて感謝の念を抱いています。


また今年は臨床心理学とは別領域での
プロフェッショナルとの出会いもあり

ある意味とても刺激を受けています。


刺激を受けると同時に

一流のプロフェッショナルと話している中で
自分の心の底流に流れていた思いに気づくことも
できました。


それは、私は自分で思っていたよりも強く

傷ついた人
助けを求めている人
困っているのに声をあげられない人

そういう人たちの力になりたい
せめて「大丈夫。そばにいるよ」と伝えたい

そんな風に思っていたということ。


自分は対人援助職である、という自覚はあったけど

そこまでひたむきな気持ちが自分にあったことに
ある意味自分でちょっぴり驚いています。


人はどうあがいても自分の人生を生きるしかないのだから

だからこそあなたにも

「生きるに値する人生」を歩んでもらいたいと思っています。